本ページはプロモーションが含まれています

「ANZEN漫才」解散の真実は【格差】が原因?「みやぞん」の元相方「あらぽん」は今後どうする?

スポンサーリンク

2024年3月31日、お笑いコンビ「ANZEN漫才」が解散することが発表されました。

このコンビは、天然キャラと身体能力で知られる「みやぞん」(38)と、

100キロを超える巨体でツッコミを担当する「あらぽん」(38)の、足立区出身の幼なじみ2人で結成されました。


テレビでも、この二人の仲が本当によくその間柄も人気の秘密だったと思います。

しかし、そんな仲のいい二人が何故解散する事になったのか?

調べてみましたので最後まで見て下さいね♪

 

スポンサーリンク

ANZEN漫才とは?

このコンビは、天然キャラと身体能力で知られる「みやぞん」(38)と、100キロを超える巨体でツッコミを担当する「あらぽん」(38)の、足立区出身の幼なじみ2人で結成された漫才コンビです。


このコンビは2016年に「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)の企画に出演し、足立区の治安をネタにして注目を浴びました。

その後、みやぞんは「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)に出演し、大ブレイク。2018年には「24時間テレビ」のチャリティーランナーも務めました。

 

ANZEN漫才解散の背景と経緯

ANZEN漫才の解散に至った背景として、みやぞんとあらぽんの間に徐々に広がっていった格差が挙げられます。

みやぞんが大ブレイクし、国内外での活動が増える中、コンビとしての活動が困難になっていったことがその一因でした。


また、2017年には、あらぽんが13年の交際を経て一般女性と結婚し、2020年には第1子の女児も誕生しました。あらぽんは引き続き足立区で家族とともに生活していますが、みやぞんは多忙な日々の中、都内の高級住宅街に引っ越しました。家の変化だけでなく、収入面でも格差が広がりました。あらぽんが家族との生活や収入面での差に悩み、新たなチャレンジを模索する中で解散への決断が下されました。

2人は幼い頃からの幼なじみであり、23年間のコンビ歴と36年間の友情がありました。解散後、あらぽんは自身のブログで、みやぞんへの感謝の気持ちを綴りました。

 

それぞれの今後の道

事務所からの発表によれば、みやぞんから「会社を離れて自分の力で新たなチャレンジをしたい」という申し出があり、彼は年内をもって浅井企画を離れてフリーになる予定です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

あらぽん(@araponanzen)がシェアした投稿


一方、あらぽんは浅井企画に残り、芸能活動を続けることになります。

彼は自身のピン芸人としての活動を本格化させ、YouTubeやTikTokなどのプラットフォームで精力的に活動する予定です。

ANZEN漫才としての活動が終わりを告げることとなりましたが、皮肉にもその名前が示す通り、「漫才」を継続することが難しくなったのです。

ANZEN漫才としての活動が終わりを告げましたが、それぞれが新たなステージに向かって進んでいくこととなりました。

 

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました