毎年、おもしろ荘が新たな才能を発掘し、芸人たちがスターダムにのし上がる様子が注目を集めています。
年末の特別番組が迫るなか、多くの人がその放送を楽しみにしていますよね。
今年の『おもしろ荘』(23時45分~)は1139組の芸人がオーディションに参加し、その中から選ばれた12組がネタを披露します。
今回のおもしろ荘出演決定者と順位及び優勝者を紹介します。
最後まで見て下さいね♪
おもしろ荘出演者
じぐざぐ
人力舎に所属するじぐざぐは、清潔感溢れるブルーをイメージカラーに。彼らは、ある大物俳優の名前を巧みに取り入れたユニークなネタで、観客の笑いを一気に引き寄せるもゲストたちはネタがネタだけに嗤い難そう。
リバーマン
所属事務所はワタナベエンターテインメント。芸歴は2年目の新進気鋭の若手コンビ。彼らは地味な外見を巧みに活かし、ユニークなリズムネタに没頭していることが予想されます。
戦慄のピーカブー
ホリプロコムに所属。昨年はコロナのための欠場者の補欠として選出されてました。しかしこの年はネタに更なる磨きをかけ、補欠ではなく正式に出演することになりました。その独自の世界観とキレのある動きは、観客を引き込んでやまないクセになる要素を持っています。
ツンツクツン万博
芸歴3年目のコンビで、グレープカンパニーに所属しているこの芸人たちは、その才能にご意見番である出川哲朗も感心するほどです。おもしろ荘らしい独自のスタイルで、“意味がわからない”といったユニークなネタも披露します。
バッチトゥース
浅井企画に所属している、芸歴12年目で33歳のコンビ。初めて見ると強面に見えるかもしれませんが、あのちゃんも「マジ乙女!」と評価するほどの魅力を持っています。彼らのネタはゲストにも大変人気があり、観客を引き込みます。
めしあがれ
コンビ歴わずか2年目で初めてテレビに登場するこの芸人たちは、“マッチョとガリガリ”のコントラストが特徴のでこぼこコンビです。彼らは筋肉五十音といったユニークなネタも披露し、視聴者に新たな笑いの体験を提供します。
夜歩き
テレビ初出演を果たした芸歴1年目で、現在20歳のコンビ。放送の1週間後には成人式を迎えるというフレッシュなメンバーです。彼らのネタは、あのちゃんも学校ですぐにでもやりたくなるような内容で、特にある“ひらがな”に注目が集まっています。
リンダカラー∞
ワタナベエンターテインメントに所属しているこのトリオは、カリスマとカリスマを崇拝する独自のスタイルを持っています。彼らのユニークなネタには、ちょっとだけイライラする要素があり、それが視聴者を引き込んでやまないクセになる要因となっています。
橘井と小池
ホリプロコムに所属する、苗字が分かりにくい橘井と汗っかきの小池からなる芸歴6年目のコンビ。特に何事にも全力投球する小池の姿勢に注目が集まっています。
シンクロニシティ
両名が会社員をしながら6年間にわたりフリーで活動し、今年4月に吉本興業に所属することになりました。この男女コンビは、静かなテンションから始まるユニークなネタで観客を楽しませます。
猫怪獣
太田プロに所属する、コンビ歴1年目の超フレッシュトリオ。彼らは二転三転する物語のようなコントで、驚きの展開に観客から悲鳴さえ上がるほどのエンターテインメントを提供します。
骨付きバナナ
大阪松竹に所属し、芸歴が4年目のコンビは、歌・ダンス・口笛・ラップなどを駆使した独特で斬新なリズムネタで観客を驚かせています。
2024おもしろ荘順位とそのネタ
それでは12組の芸人から順位とそのネタを紹介します。
3位はバッチトウースで「炊飯器」
2位はリンダカラー∞で「カリスマンザイ」
そして、優勝は橘井と小池で「結婚披露宴で司会をします」でした!!
それぞれのネタは下記のとおりです。
3位:バッチトゥース
2位:リンダカラー∞
優勝:橘井と小池
まとめ
今回の「おもしろ荘」出演する芸人一覧と、順位及び優勝者と其々のネタを紹介しました。
全体的に知らない芸人ばかりでしたが、この中から2024年ブレイクする芸人が今後出てくることは間違いないのでしょう。
最後までご覧いただき有難う御座いました🎵